Final Fantasy 3/ファイナルファンタジー 3 攻略

シナリオ攻略 火のクリスタル:Final Fantasy 3/ファイナルファンタジー 3 攻略


<< オーエンの塔 │ 火のクリスタル │ 魔道士ハイン >>

アーガス城

◎ここでの目的
ギサールの村で「魔法のカギ」を購入していれば、取れなかった残りのアイテムを回収できます。
◎アーガス城 マップ
Final Fantasy 3/ファイナルファンタジー3 攻略:アーガス城 マップ画像
◎アーガス城 入手アイテム
1:いかづちのや/2:キラーボウ/3:メデューサのや/4:ほのおのや/5:こおりのほん/6:がくしゃのふく/7:ひかりのほん/8:ほのおのほん/9:こおりのや/10:ボムのかけら/11:なんきょくのかぜ/12:ますいばり/13:3000G/14:3000G/15:1500G/16:100G/17:3000G/18:100G/19:1000G/20:1000G/21:1000G




ドワーフの洞窟

◎ここでの目的
オーエンの塔から外海を西へ出たすぐにある島の南側の洞窟です。ドワーフ族が住んでいます。
ドワーフの宝といわれる氷でできた角を、グツコーという盗賊に盗まれたようです。取り返してあげましょう。
◎ドワーフの洞窟 マップ
Final Fantasy 3/ファイナルファンタジー3 攻略:ドワーフの洞窟 マップ画像
◎ドワーフの洞窟 入手アイテム
1:ラッコのあたま/2:ガントレット/3:やまびこそう/4:がくしゃのふく/5:がくしゃのぼうし/6:ナイトのよろい/7:フェニックスのお/8:ゆうしゃのたて/9:エリクサー/10:キラーボウ/11:きんのはり/12:ほのおのほん/13:こおりのほん/14:ひかりのほん/15:フェニックスのお/16:ギサールのやさい

地底湖

◎ここでの目的
ドワーフの洞窟、左の階段を下りたところに地底湖があります。ここから盗賊グツコーが逃げ込んだといわれる地底湖の中に入ります。入るには、やはりカエルになる必要があります。
道中は一本道です。奥にいるグツコーと話すと戦闘になります。ファイラによる攻撃をしてきます。アイスアーマーなど炎に耐性のある装備だと楽になります。
グツコーを倒したら、ドワーフの角を返しに戻りましょう(なにか影のようなものがついてきますが、現状なにもおこりません)。
◎地底湖 マップ
Final Fantasy 3/ファイナルファンタジー3 攻略:地底湖 マップ画像
◎地底湖 入手アイテム
1:きんのはり/2:きんのはり/3:きんのはり/4:ゼウスのいかり/5:ゼウスのいかり/6:3000G/7:/8:/9:/10:


ドワーフの洞窟

◎ここでの目的
ドワーフの角を返しにいきます。中央の祭壇でドワーフの角をつかいます。
角を返したとたんに影からグツコーが現れ、角を2本とも奪って逃げていきます。
グツコーが向かったのは、北の山にある炎の洞窟です。角は「氷の角」と呼ばれるもので、炎の洞窟の熱を退ける効果があるようです。グツコーを追って炎の洞窟へ向かいましょう。

炎の洞窟

◎ここでの目的
ワーフの洞窟のすぐ北にある洞窟です。船で向かいましょう。
洞窟内には少し広いのでポーションなどは多めに準備しておくと良いでしょう。
ワーフの洞窟のすぐ北にある洞窟です。船で向かいましょう。
洞窟の最深部には火のクリスタルの間があります。グツコーがクリスタルの力を受けパワーアップし、サラマンダーとなって襲ってきます。ギサールで購入できるブリザガやフリーズブレイドで攻撃していけば大ダメージを与えられます。
◎炎の洞窟 マップ
Final Fantasy 3/ファイナルファンタジー3 攻略:炎の洞窟 マップ画像
◎炎の洞窟 入手アイテム
1:なんきょくのかぜ/2:なんきょくのかぜ/3:ハイポーション/4:ハイポーション/5:フリーズブレイド/6:ポーション/7:ハイポーション


炎の洞窟・火のクリスタル

◎ここでの目的
グツコー(サラマンダー)を倒し、クリスタルを調べるとジョブが増えます。FC版は狩人・ナイト・シーフ・学者、リメイク版では狩人・ナイト・学者・風水師にジョブチェンジできるようになります。
クリスタルの上にある魔法陣から外へワープができます。

ドワーフの洞窟

◎ここでの目的
ドワーフの宝・氷の角を返しにいきます。
入り口入ると、トックルの村の者が助けを求めてきます。魔道士ハインによって、村が焼かれようとしているようです。
ドワーフの洞窟では1階の右下にいるドワーフと会話をすると、お礼にお宝をくれると言われます。遠慮なく受け取っておきましょう。



<< オーエンの塔 │ 火のクリスタル │ 魔道士ハイン >>





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ