Final Fantasy 3/ファイナルファンタジー 3 攻略

シナリオ攻略 魔道士ハイン:Final Fantasy 3/ファイナルファンタジー 3 攻略


<< 火のクリスタル │ 魔道士ハイン │ 水のクリスタル >>

生きている森

◎ここでの目的
アーガス城の南西、ドールの湖の南にある森です。
妖精たちから長老の木が魔道士ハインにつれていかれてしまったという情報などを聞くことができます。
◎生きている森 マップ
Final Fantasy 3/ファイナルファンタジー3 攻略:生きている森 マップ画像




トックルの村

◎ここでの目的
助けを求めて力尽きた村人の情報を元にトックルの村へいきます。
村に入ってすぐのところで金縛りになり、どこかの兵士につかまってしまいます。

ハインの城

◎ここでの目的
つかまって連れてこられたのは、ハインの城の牢屋でした。牢屋には、同じく捕らえられてしまったアーガス王が閉じ込められています。アーガス王にハインを倒すよう頼まれます。
FC版では、牢屋の左に居る兵士と話すと「うちでのこづち」をもらえます。リメイク版ではミニマムを使い、左上にある小さな穴を通りぬけます。
城の最深部ではハインとの戦闘になります。これまでの情報ではバリアチェンジを使うことがわかっていますので、学者を一人パーティに加えておくと良いでしょう。バリアチェンジをおこなうたびに弱点属性を調べ、その属性で攻撃していけば倒せます。
リメイク版では、強化された風水師3人+白魔道士でも無理やり突破可能です。
◎ハインの城 マップ
Final Fantasy 3/ファイナルファンタジー3 攻略:ハインの城 マップ画像
◎ハインの城 入手アイテム
1:せいなるや/2:フェニックスのお/3:30G/4:100G/5:3300G/6:3000G/7:フェニックスのお/8:ゼウスのいかり/9:キングスソード/10:フェニックスのお/11:ルーンのゆみ


生きている森

◎ここでの目的
魔道士ハインを倒すと、長老の木が生きている森まで運んでくれます。
長老の木と妖精たちから礼を言われ、「かぜのきば」を受け取ります。

アーガス城

◎ここでの目的
捕らえられていたアーガス王と兵士たちも無事に城へ戻ることができました。
アーガス王からこの城に伝わる「ときのはぐるま」を受け取り、カナーンの村のシドへ会いに行くよう言われます。
アーガス城のアイテムをまだ回収していない場合はここで回収しておきましょう。
◎アーガス城 マップ
Final Fantasy 3/ファイナルファンタジー3 攻略:アーガス城 マップ画像
◎アーガス城 入手アイテム
1:いかづちのや/2:キラーボウ/3:メデューサのや/4:ほのおのや/5:こおりのほん/6:がくしゃのふく/7:ひかりのほん/8:ほのおのほん/9:こおりのや/10:ボムのかけら/11:なんきょくのかぜ/12:ますいばり/13:3000G/14:3000G/15:1500G/16:100G/17:3000G/18:100G/19:1000G/20:1000G/21:1000G

トックルの村

◎ここでの目的
特に来る必要はありませんが、ハインに連れていかれた若者が戻り、村人も喜んでいます。


カナーンの村

◎ここでの目的
アーガス王から貰った「ときのはぐるま」を持ってシドに会います。
シドに「ときのはぐるま」を渡すと、エンタープライズ号を飛空艇に改造してくれます。これで再び空を飛んで移動できます。
シドの奥さんにエリクサーを使っていない場合は、ここで左の壁のロウソクを調べることで倉庫のアイテムを取りにいけます。



<< 火のクリスタル │ 魔道士ハイン │ 水のクリスタル >>





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ